患者様およびご家族各位

新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大により先日政府より緊急事態宣言が発せられました。政府からの緊急事態宣言をうけ、日本医師会、日本産婦人科学会、日本産婦人科医会より緊急声明が出されております。
当院の感染防御用医療設備とスタッフ練度、周囲環境の状況および緊急提言の内容をふまえ、安心して妊婦さまや婦人科の患者さまが通院できるよう、また、院内発症を防ぐため現状出来うる策を当院としましても施行していくことといたしました。通院中の患者さまやご家族様には、大変ご迷惑をおかけする事と存じますが、何卒、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

関係者各位(院内に入られるすべての方へ)

1. 必ずマスクの着用をお願いいたします。
  2. 2F受付にて体温測定を受けて下さい。

入院患者様各位

当院外来・入院関係者様からの発症は現在ありません。入院患者さまと新生児を守る観点からご面会・お付き添いを全面禁止させて頂きます。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
緊急事態宣言が解除されましたが、厚生労働省・管轄保健所と相談し適切な時期に解除を検討してまいります。ホームページ上にて最新情報を更新いたします。

1. 入院階である3F・4Fは、入院患者さまご本人以外立ち入り禁止です。
  2. 分娩立ち会いの禁止 6/22よりご主人様のみおひとりの分娩立ち合いを再開いたします。
  3. 新生児の母親以外は面会禁止(風邪症状のあるお母様の場合、面会は基本的に禁止です。)
  4. 帝王切開、その他婦人科手術でご入院の場合も同様です。ただし、術後に手術の説明を医師からご家族さまへ行いますので、指示があるまで車内待機ないし2F外来での待機をお願いいたします。

婦人科外来患者様・妊婦検診受診の妊婦様各位

1. 必ずマスクの着用をお願いいたします。
  2. お付き添いは、原則お一人まででお願いいたします。(令和2年6月1日から)
  3. 妊娠中・授乳中の発熱・風邪症状 等に対して対応しております。
    • 車内もしくは自宅で待機し当院下記連絡先にお電話をください。
      医療法人晃陽会 中村産婦人科 妊婦・授乳婦専用発熱外来ダイヤル
      電話 : 0493-72-5151 (平日・土曜9時~16時)
    • 診察にて【血液酸素濃度低下】【肺炎症状】【2日以上持続する発熱】【風邪症状+味覚・嗅覚以上】を認めた場合、『比企医師会PCR検査センター』へご紹介が可能です。ただし「陰性を確認したい」だけの紹介はセンターの受け入れが出来ませんのでご了承ください。

多々ご不便をおかけすることと思慮いたしますが、皆様のご協力を何卒、よろしくお願いいたします。

医療法人晃陽会 理事長 中村晃和

当院へのお問い合わせはこちらからどうぞ

0493-72-0373

婦人科検診 | 妊婦の健康相談 | 妊娠指導 | 各種保険取り扱い
婦人科診療 | 妊婦検診 | 分娩お取り扱いしております

※緊急時にも対応できるよう近隣の大学病院とも提携しています。